キャットタワーの買い替えはこれだ!おすすめベスト3を紹介。

おすすめランキング

ちょっと前に、わが家のキャットタワーが傾いてきてヤバイ!という報告しましたが(この記事)、探してみたらいっぱい種類あったので、完全自分調べによるオススメBEST3を選んでみました!

選出したポイントは、下記3つ。
①安定感があって長く使えそう
②キャットワター自体で遊べる構造
③安全面にも考慮されている

大柄なねこちゃんや多頭飼いしてる方には、購入や買い替えの参考になるかと思います!


第3位 「ファブリック ハピネコ」
・5段タワー
・カラー3色(ブラウン、ベージュ、グレー)
・お手頃価格(8,999円)
所感:お手頃な割に高さがあり、つっぱり式で安定感もあるためオススメ。


第2位「キャットタワー スタジアム」
・5段タワー
・カラー3色(ブラウン、ベージュ、グレー)
・お手頃価格(14,480円)
所感:なにより安定感が抜群。支柱がすべて爪とぎ可能なのもオススメポイント。


第1位「キャットタワー スタジアム Sクラス[改良版]」
・6段タワー
・カラー3色(アイボリー、ベージュ、ライトグレー)
・価格(16,990円)
所感:安定感、小屋の大きさ、高級感、どれをとっても最高峰。


以上がBEST3でした!いかがでしたでしょうか?


ちなみに、私は予算1万円ぐらいで調べてたんですが、探せば探すほどイイのが欲しくなっちゃって…。『ねこちゃんにはケチれない(=・ω・=)!』ってことで、1位の「キャットタワー スタジアム Sクラス」を注文ポチっとしました。人気商品ということで配送されるのが1か月間待ちというのがツライですが、届いたらレビューを書きますので、乞うご期待ください!

それじゃあバイバイ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました